

亜美真美誕2011 ~とりあえずおおまかに感想など~

2011年5月22日、某渋谷のポータブルゲームスペースしぶすぺで亜美と真美のお誕生会がささやかに行われました。
当日来てくださった皆さん、いろいろと協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
初めてしぶすぺに来たよ!という方も何人かいらっしゃったようで、とても嬉しかったです。
一部のハードル厨が騒いでいましたが、彼らは「上がった!上がった!」と騒ぐのがお仕事なので気にしないでください。
大体いつもあんな感じ、次回以降の誕生祭も担当Pが全力を出してくれるはずですので乞うご期待です。

亜美真美誕まとめ1

亜美真美誕まとめ2

<あえて点数とか付けてみる>
今回、割と明確な目標があったので軽く自己評価です。

当日までの準備で自分につけていい点数は60点といったところでしょうか。
圧倒的に時間が足りませんでした。
一応今回、初めてのことに挑戦したので時間が読めなかったというのはありますが、
Pとしてスケジュール管理が上手くいかなかったというのは言い逃れのしようもありません。

では、今回の亜美真美誕が60点だったかというとそういうわけでもなく、満足度でいうと80点くらいな気がします。
本当にギリギリセーフでしたが、なんとか最低限やりたかったことは出来ました。
具体的に言うと真ん中のステージのことなんですが、思ってたより良い感じだったんですよね。
個々については後で詳しく書くつもりですが、一番いろんな人の協力があって出来た部分でもありました。
あとはまぁ全体的にしぶすぺをそこそこ亜美真美だらけに出たかなぁと。
いるだけで幸せな空間が出来上がったのが何よりでした。

逆に言うと、準備があと4割分出来ていたとしても満足度は2割くらいしか上がらなかったのかもしれません。
こういうものって得てしてそんなものですので、そこそこの落としどころだったのかなとも思います。


<3つのテーマ ~プロデュース・立体・妥協~>
今回の亜美真美誕には3つのテーマがありました。
最初から3つにしようとか思っていた訳でも何でもなく個別に出てきたものなので、内容は何ともバラバラですw

・テーマその1:プロデュース
今回の一番のテーマはアイドル双海亜美・真美のプロデュースです。
が、これはきっと長い話になるので後回しでw

・テーマその2:立体
ちまたで3Dが流行っていたので、飛び出す感じで!と、MA2の亜美と同じ発想のもとに決まりました。
流石にCDから現物を飛び出させようというまでの発想はなかったですがw
しぶすぺでも飛び出す絵本が研究されたりしてましたしね。
あとは、基本的に今までしぶすぺ生誕祭では壁面担当的なイメージがあったのでそこから飛び出してみました。

というわけでフィギュアを自作し、ケーキ屋さんを見つけ、フラワースタンドを作りました。
本当はもう1つネタがあったのですが、時間切れでした。
ただ、去年の亜美真美誕のレポで書いた気がするのですが、壁って労力に対してすごい効率いいんですよね。
大きく印刷して貼ればそれで埋まるし、インパクトも大きいしっていう。
今回はわかっていて挑戦したつもりだったのですが、なんというか、まぁ・・・思い知りましたw

・テーマその3:妥協
これはもう自分に言い聞かせるためだけのテーマですw
「いいんだ、これはこれくらいでいいんだ!」
「気になるけど先に進まないと間に合わない!」
「大丈夫、許されるはず!」
テーマは妥協、この言葉を何十回と心の中で自分に言い聞かせながら突き進みました。
なので細かいところは気にしないでください、とか終わった後に言ってみるw


・・・続く
プロフィール

あつし

Author:あつし
ごく普通の一般的なアイマスプロデューサーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
