スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ ?亜美・真美スーパーバースデー!!?

なんか2週間ぶりくらいにまともに寝たw

今回はケーキのお話。

写真


初めから決めていたのは、千早誕・春香誕の時のケーキのお値段はだいたい聞いていたので、
あれはちょっとやめておこうということw
そして、小さくてもいいから1人1つずつ用意したいなということ。
で、2人が喜びそうなのがいいなぁと思いつつ、
かわいらしいケーキを選んでみました。

お店は東急フードショー内のラ・テール セゾン
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/laterre_saison/
偶然なのですが、しぶすぺの生誕祭的には割と御用達のようで、
見慣れたケーキが並んでいましたw
ラ・テールは「大地」という意味らしいので、大地の味がしたはずですw
一週間前に予約したのですが、ショーケースの中のものより
きれいにできていた気がします。
やっぱり予約しておくと気合い入れて作ってくれるのかなーって思いました。

予約したときに聞かれました。「ローソクは何本ご入り用ですか?」
全く考えていなくて…咄嗟に「あ、いりません」と答えました。
そういえばバースデーケーキってローソクを刺すものでしたね。
いつの間にか周りにサイリウムを並べるのが普通であるかのような錯覚に陥っていましたw

こういうケーキはクマとウサギがあったのですが、
ウサギはいおりんのイメージが強すぎてクマにしましたw
決してクマちゃんぱんちゅを意識したわけではありますん!
パンダとかネコ・イヌあたりがあればよかったかもです。
というか亜美真美はさりげなく動物ネタ多いです。
あとでちょっとウサギにしておけばよかったかなぁとも思いました。
あさぽん的に考えて。

ケーキで亜美真美の髪型を再現してみたいとは前から思っていたのですが、
予約した時点では実は具体的な案は固まっていませんでした。
髪飾りはともかく、髪の毛本体をどう表現しようかと。
結局、板チョコ切るか!という形に落ち着いたのですが、
当日ケーキに刺してみるまでどんな感じになるか謎でした。
ケーキが柔らかすぎてちゃんと刺さらないかもとか…。
うまくいってよかったです。

さて、今回このケーキにはもう1つの仕掛けが。
ケーキの下に並んでいるイチゴと髪留めに使ったサクランボには意味があります。
亜美真美の私服をごらんください。

写真

文字が見えますよね。

写真

“Strawberry & Darkcherry”、これを取り入れてみました。

実はこの2つの果物は某行商人さんにお願いして買ってきていただきました!
おかげさまでとってもかわいらしいケーキができました。
本当にありがとうございました!

ケーキのお話はこの辺でおしまいです。
スポンサーサイト
プロフィール

あつし

Author:あつし
ごく普通の一般的なアイマスプロデューサーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。